人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に浮かんでは消えていく、「おもい」をここに記します


by chaki802

自分用の心得として

ストレスとプレッシャー

心理的圧迫を与えるものとして同じようなカテゴリーだと思っていたら
大きな違いがあるのよ,と教えられた.


ストレス:negative thing, occupy your mind
プレッシャー:leader gives you to finish the task

その方の定義によると,ストレスは何も産まないけれど,
プレシャーは成果を得るためにチームリーダーが使う手段といったところでした.


同様に,differences between happiness and enjoyment
happiness: 人生における満足感(e.g. get good position)
enjoyment: 一時的な悦び (e.g. drink a glass of beer)

時々,happinessのためにenjoymentを我慢することはあっても
enjoyment のためにhappinessをあきらめるのは本末転倒...


自分のための人生だモノ,自分のhappinessのために動かなくっちゃ☆
by Chaki802 | 2009-06-22 20:24 | something special